病気(うつ病)

h123bouについて




2016年08月15日(Mon)▲ページの先頭へ
<なりきり表彰台>・・・・・・・・・・・・・・の記事です。
おはようございます!昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_
 
昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時前でした。
 
8月15日(月)の朝です。
 
さて、今日のニュースは「これでした!!」
 
以下、(毎日新聞さん)から転載です。
"<なりきり表彰台>博多阪急地下食品売り場に登場
毎日新聞 8月14日(日)22時10分配信
 
リオデジャネイロ五輪に合わせ、福岡市の博多阪急地下食品売り場に「なりきり表彰台」が登場し、家族連れらが写真を撮って楽しんでいる。博多口側で19日まで。

「五輪シーズンは自宅でテレビ観戦する人が多く、売り上げが伸びない」との定説を逆手に取った。特に日本人選手が金メダルを取った翌日は台に上る人の姿が多いという。"
 
その写真です(毎日新聞さんからお借りしました。)
 

#ハッシュタグ
#表彰台#リオデジャネイロ五輪#博多阪急#毎日新聞


2016年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
おはようございます。
おはようございます。


今日のニュースはこれでした!!おはようございます。昨日はアクセスありがとうございます。_(._.)_



昨日はまあまあです。昨夜は何時もの時刻に就寝しましたが、起床は5時過ぎでした。




今日のニュースは「これでした!!」



以下、(スポニチアネックスさん)から転載です。



”カップヌードルCM新作で継続 “矢口真里版”は中止


日清食品の新商品「カップヌードル リッチ」の発表会が11日、都内で開かれた。同社は8日、カップヌードルの新CMの放送中止を発表。3月30日から放送を開始した「OBAKA’s UNIVERSITY(おバカ大学)」シリーズで、タレント矢口真里(33)らが教員に扮して登場。矢口は「二兎(にと)追う者は一兎を得ず」と、自身の不倫騒動をネタに熱弁を振るう内容。同社には抗議の電話などが殺到した。

広報担当者は放送中止の理由を「不倫を擁護していると感じた人が多かった」と説明。「若者へのエールというコンセプトは変えずに、表現の方法を工夫する」と、シリーズの新作を制作することを明かした。この日は歌手の小林幸子(62)がゲストで来場した。"



その写真です(スポニチアネックスさんからお借りしました。)




2015年11月26日(Thu)▲ページの先頭へ
MJを聴いてます
おはようございます。

11月26日(水)です。今、MJでアイマスが出てます。地上波初登場らしい??

アイドルマスタの「お願いシンデラ」です。

なかなかのグループです。


さて、写真です。

生もみじです。



2015年11月12日(Thu)▲ページの先頭へ
またまた、更新。
おはようございます。

またまた、更新します。


では、写真です。

市内の合併前の区分(碑)です。



何時も訪問?ありがとうございます。


2014年06月17日(Tue)▲ページの先頭へ
今日は雨です
おはようございます。

大分は雨が振り出しました。何だかスッキリしないお天気です。(>_<)

今日の朝の服薬。

サインバルタ×3キャップ、アムロジン×1,アリスメット×1,ディオパン×1

ウルソデオキシコール酸×1,ビタノイルカプセル×1、ポリフル×1

昨日はいつものルーティンで、21時服薬・就寝。

朝、4時半起床でした。今日は珍しく中途覚醒なしでした。






2014年06月16日(Mon)▲ページの先頭へ
ただ今!!
ただ今!!

入院から退院しました。

また、ブログ再開します。

入院中のことは追々書いて行きます。

まずはご挨拶まで。

のブログ書き方忘れています。

というか、パソコン対応してない。


写真が載せられないです。

ちょっと困った、

まあ、写真なしで投稿してみます。


2013年10月15日(Tue)▲ページの先頭へ
3時間睡眠です
おはようございます(*^^*)
アクセスありがとうございました(^_^)v

今日は昨日より遅く寝て見ました。結果は3時間と昨日より1時間早くなりました。今日こそはと思っていただけに残念でした。

17日には訪問看護で入院に関する手続きなどを話題にしたいです。

診察まではあと1週間あります。劇的変化はないと思いますけど、様子はみたいと思います。


連休最終日です。
おはようございます(^-^)
まだ外はくらいですね。今日まで連休です。
実は私は明日まで連休です。明日は定時のお休みです。しかし、何もやる気なしです。どこかに行こうかと言う気持ちにならないです。
意欲が湧かないです。好きなウインドウショッピングも行きたくないです。今は一人になりたいです。家ですので一人と言えば一人です。
何か殻にとじ込もりたいです。
私のワガママですね。でも環境を変えてみたい気になっています。
お金は大事なことですけど、そうじゃなくて自さっかり考えて観たいです。それには一度環境を変える必要があるのではと思っています。そう言う意味で入院したいですね。

連休は全然楽しくないです。働くかデイケアに行きたいですね。一人になりたいです。そう言う意味では仕事も良いかなあと思っています。
何かを一人でやりたいのです。でも、動きたくないです。ものすごい矛盾ですねぇ!

好きなことを徐々にやっていきたいです。


2013年10月13日(Sun)▲ページの先頭へ
入院しようかな?
おはようございます(*^^*)
アクセスありがとうございました。
今日の大分は晴れています。青空が広がっています。洗濯物もよく乾くでしょうね(笑)
さて、今日は寒かったです、冷え込みましたね。

最近は、何もする意欲が湧かないです。うつが再発したようです。動きたくないです。できれば食事もしたくないですが、これはある程度は食べています。意欲が湧かないので、TVも、CD、読書もしないです。何をしているかというと、パソコンやスマホにはまっています。
極端な性格なのでこれと思うとはまります、飽きやすいですのでまたすぐに変わるかも知れないです。
23日の診察には母も一緒に行くことにしました。入院は私が勝手に思っているだけです。
主治医の判断です。入院しないかも知れないです。23日には分かります。どうなるかなぁ?


2013年10月12日(Sat)▲ページの先頭へ
内科診察でした
こんにちは♪
アクセスして頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
今日は朝から内科診察でした。ここは、比較的高齢者の方が多い病院です。
今日は私が毎回記録した血圧表を見て、お話をしました。下が90前後が多いですねと言われました。まあ、要注意です。上は130くらいです。普通です。
塩分控えめで薄味には気をつけています。
これから、寒くなるので血圧は上昇することが予想されます。一喜一憂せずに頑張ります。
読んで頂きありがとうございます(ノ´∀`*)


2013年10月11日(Fri)▲ページの先頭へ
とうとう全滅です。
おはようございます(*^^*)
今日は仕事日でしたが、体調不良でお休みすることにしました。頭が痛くてガンガンしています。それと身体に力が入りません。

せっかく月12出勤を掲げたのですけど、ちょっと無理でした。でも、来週から頑張って行けば、まだ先月の出勤をうわまわることができます。月9です。頑張って行きたいと思っています。

来週からは出勤が週2になります。それだけに今週は仕事に行きたかったです。身体の不調はどうしようもないです。お弁当を作ってくれる母に申し訳ないです。来週は連休もあります。

17日の訪問看護、23日の診察とあります。相談したいと思っています。

読んで頂きありがとうございました。



2013年10月10日(Thu)▲ページの先頭へ
心が晴れません
おはようございます(^-^)今日は定時のお休みです。明日は仕事です。いけるかどうかわかりません。今日はゴミをステーションまで持っていけるまで回復しました。閉じ籠っていたので外に出たのは良かったです。

今月はTVを全く見ていません。極端何です。みるときは1日見たりします。
今は心のモヤモヤした気持ちをなんとかしたいです。土曜日に診察日ですけど、相談はできそうにないです。17日の訪問看護や23日の診察日に相談した方が良いと言われると思います。
私もそう思います。

今日は今から荒川アンダーザブリッジをみます。どんな映画かな?笑える映画ならokです。


2013年10月09日(Wed)▲ページの先頭へ
今日も仕事に行けませんでした
おはようございます(*^^*)
昨日の台風はどうなることか心配しましたが、大した影響はなかったかと思います?
これからのところはお気をつけくださいね♪タイトルにも書きましたけど、今週は仕事に全然行けてないです。風邪には違いないですが、何か違うんです。漠然とした不安があります。

原因不明なので不安だらけです。今は、セディール錠を飲んで落ち着かせています。頓服です。小さい錠剤ですが、よく効きます。
今は、セディール錠を飲んで横になっています。
明日からの後半と言っても金曜日だけですが、頑張りたいと思います。



2013年10月08日(Tue)▲ページの先頭へ
台風接近中
おはようございます(*^^*)台風気になるところです。
大分の空は曇りです。嵐の前の静けさでしょうか?風も雨もありません。空は黒い雲が広がっています。
台風はどうなっているのでしょうか?後で調べて見ます。
昨日の時点では明日の明け方が一番接近する可能性が大と言ってました。
今急に雨が振り出しました。やはり台風は近づいているようですね。
明日は仕事日です。台風の影響が出ないと良いなあと思います。バス通勤はこんなときは困ります。雨のバス待ちは嫌ですね。
今予報をみると、曇り時々晴れ!になっていますってどう言うこと?
まあ、被害がないことを祈ります。明日は頑張りたいと思います。


2013年10月07日(Mon)▲ページの先頭へ
今日は無理せずお休みすることが得策かもしれないなあ?
おはようございます(^-^)今朝は寝付けずやっと0時すぎに寝たと思ったら、2時すぎに起きました!早朝覚醒です。頭がボーッとして、身体が重たく感じます。典型的な寝不足ですね♪

ああこういうピアノは無理せずお休みすることが得策かもしれないなあ?と思います。
後1時間です。朝食を食べてからきめます。


2013年10月06日(Sun)▲ページの先頭へ
今日は日曜日です
おはようございます(*^^*)今週も始まりました。大分の空は曇りです。数時間で雨が降る予報です。運動会の花火が2箇所で朝早くからなりました。
今日は日曜日ですね♪家でゆっくり過ごしています。パソコンやスマホをあたっています。今日は4時から起きています。いわゆる早朝覚醒ですね。6時間は寝ているので大丈夫です。
天気がよければ、ドライブしたいところです。

ところで、桜塚やっくんが事故死の記事を見ました。驚きですね♪最近TVでは見なかったですが、残念です。日曜日の一番のニュースです。
運転には気をつけましょう。合掌


2013年10月05日(Sat)▲ページの先頭へ
達成感
おはようございます(*^^*)今日は仕事はお休みです。
大分は生憎の雨です。今は家でゆっくり過ごしています。
今週は、久しぶりに仕事で週3出勤達成です。やろうとしてもなかなかできなかったです。体調が悪い時ですが、達成できました。まだまだ始まったばかりです。一喜一憂せずに望みたいです。
今月は12日出勤を目指します。自分への挑戦です。まだまだできることを証明したいと思っています。
普通の方には当たり前なことですね。病気持ちの私には体調を整える、出勤することは大変なことです。今週は少し誉めたいと思います。今週は体調が悪い中ですが、なんとか乗り切りました。来週も週3です。ここが一つの山ですね♪うまく乗り切りたいです。後は週2の連続です。
体調を整えて頑張りたいです。


2013年10月04日(Fri)▲ページの先頭へ
週3出勤達成です。
今週は体調が悪い時が多かったのですが、気がついたら週末です。
週末ですね(^_^)週3出勤達成です。正直嬉しいです。\(^_^)/
先月は7日出勤です。既に半分くらい出勤しています。
頑張ってはこの病気にはよくないです。焦らないで行けたら良いなあと思います。
来週も週3の出勤予定です。達成できると良いなあと思います。
ぼちぼちやります。無理せずに行こうと思います。


2013年10月03日(Thu)▲ページの先頭へ
お久しぶりです
お久しぶりです。1年ぶりですか?早いですね。今日からまた書き始めようと思います。
今回は病気ブログということで出発します。

私の正式な病名は「うつ病」です。もう9年もたちます。ここまでこじらせたのは、と犯人捜しをしても始まりません。既に私はこの病気で「障害者年金」を受給しています。

ある意味この病気でお金をもらっているといえます。払った代償は大きいです。

退職しました。辞めるなどとは考えていなかったことです。それが、重圧となり、結局退職せざる終えなくなりました。とてもつらかったです。私には天職と思っていたのですから。


また、おいおい書いていきます。今日はここまでです。


2010年06月13日(Sun)▲ページの先頭へ
母の体調が悪化していました
以前から体調が悪かった母ですが、先週は体調がすぐれない日が続いていました。

何とか気力だけで持っていました。入院するまではいきませんが、その手前といっていい状態でした。

これ以上ひどくならないで欲しいと思っていました。この1週間家で母の手伝いをしていました。

慣れない家事ですが、何とか1週間が過ぎました。「明日からは一人で出来るから仕事に行って」と言われました。明日に」なってみないと分かりませんが、入院手前から回復しつつあるようです。

弁当も一緒に作っていましたが、明日からは一人で作るからとのことです。弁当も職場で注文出来ます。ので、「無理して作らなくても良いよ」とは伝えています。

時給が安いので注文すると1日の工賃はぐーんと下がります。いざとなったら自分が作って行こうと思っています。

この1週間はブログどころではありませんでした。母の体力が回復したのでこうして1週間振りに書いています。

近況報告でした。

花は散歩中に見かけたひまわりに似た花です。名前は分かりません。



2010年05月17日(Mon)▲ページの先頭へ
検査異常なし
先週の木曜日に「大腸内視鏡検査」と「エコー」、「CT」と3つ検査をしました。どれも異常がなくて安心しました。特に大腸内視鏡検査では出血が続いていましたのでポリープがあるのではと心配しましたが、どこにもなくて良かったです。

胃の検査も指示されていましたが、今回は見送りました。どうも胃カメラを飲むことに抵抗がありました。後、考えられる出血は胃しかないのですが、薬でもなるとの先生のお話でしたのでどこからくる貧血か不明でした。

胃の内視鏡もどうしても飲まなければならないときは次回しますが、できればしたくないです。今回は3つの検査で異常がなかったことがわかりまずは一安心です。貧血の原因が分からないのは気になりますが、また、内科の主治医と相談して検査を受けるか考えたいです。

今日の花は「トキワツユクサ」です。我が家の庭で雑草化しています。花がきれいなので残しています。

「トキワツユクサ」はツユクサ科。ムラサキツユクサ属。原産地は中央アメリカです。

日本には観賞用として持ち込まれ、帰化植物として野生化している。やや湿っている日陰に生える。

草丈は50cmほど。初夏に白い花弁の三角形の花を咲かせる。


フリー百科事典Wikipediaより引用しました。







2009年12月26日(Sat)▲ページの先頭へ
パソコン禁止
私は2つの病院にかかっています。今週火曜日がもう一方の診察日でした。そこで、体調の悪化を言うと暫くパソコンから離れましょうということになりました。

残念ですが、少なくとも年内はパソコン更新はしません。体調が回復しましたらまた、すぐにでも再開したいと思っています。

今は入院一歩手前です。これもようやく書いています。

昨日は病院の施設で「クリスマス会」がありました。気分転換になればと思い参加しました。

ビンゴゲームで6位になりました。ケーキバイキングでケーキ、フルーツの食べ放題がありました。私は体調も悪いのでケーキ3つにしました。小さいです。

楽しかったです。体調を良くしてまたブログを再開したいです。写真はそのときのケーキです。給食調理員さんの手作りケーキだそうです。



2009年12月19日(Sat)▲ページの先頭へ
今日は診察日です
今日は4週間ごとの診察日です。年内最後です。

テーブルの上に置かれていました。ちょっとお洒落かなと思いました。

土日連休します。




2009年03月07日(Sat)▲ページの先頭へ
体調悪いです
体調悪いです。私は病気で退職しましたのである程度仕方がない面もあります。ゆっくり養生することにします。

我が家の白い沈丁花が満開になりました。

良い香りを漂わせ、庭を賑わせてくれています。ご近所のピンクもきれいでしたが、白はまた、違った感じがして素敵な花だと改めて思いました。

すいません、ここまで書くのが精一杯です。






おまけの白い花です。名前が分かりません。野草です。小さいながら存在感はありました。自己主張はしていました。





2009年02月02日(Mon)▲ページの先頭へ
インフルエンザ
昨日から高熱が続いています。多分インフルエンザと思います。今日一番に病院にいきます。しばらくブログはお休みします。

急な高熱です。さらに、倦怠感、筋肉痛、関節痛などの全身症状も強く、これらの激しい症状は続いています。食欲もありません。

朝焼けのつもりです。うまくいきません。慣れないことはしないほうがいいですね。これを撮影したのが原因かもしれません。(午前6時43分撮影)






2008年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
すいません
今日は写真だけ載せます。体調が悪いので、無理せず行きます。訪問して下さった皆さんどうも有り難うございます。







2008年10月26日(Sun)▲ページの先頭へ
また宜しくお願いします。
今日からまたブログ更新していきます。昨日は診察日でした。主治医と色々話しました。体調についてはしばらく様子を見ましょうということになりました。徐々に収まってくれればと思っています。環境の変化が影響しているようです。落ち着くまでは仕方がないのかかも知れません。

 薬についても尋ねましたが、増量などはしない方向でいくことになりました。まあ、薬は眠剤を例にとっても健康な方が私の量を飲むと2日間は寝るぐらいの強力なものです。それでも私には効果はあまり感じてないのですが、量的にはもう増やすことは無理なのでこれでいくしかないです。適度な運動とお日様に当たることをしながら様子を見ます。熟眠感が少しでもあればいいなあと思っています。

 気持ち的には随分落ち着きました。体力も昨日は卓球をするぐらいには回復しました。来週には今月の目標だった「ソフトボール大会参加」もこの分なら何とか出来そうです。月、火曜日と練習して水曜日が当日です。年齢の壁もありますが、無理せず楽しめたら良いなあと思っています。

 診察を終えてやはり少しほっとしています。予約制なので1ヶ月は長かったです。9月、10月と大きく環境が変化しました。飛び込みで診察を受けることも考えましたが、服薬とスタッフさんに話を聞いて貰うことで乗り切りました。身体も楽になりました。ご心配頂き有り難うございました。元気になりましたので今日からまた宜しくお願いします。

 さて、今日は「紅紐の木(ベニヒモノキ)」です。

ベニヒモノキ(紅紐の木) は、赤く長い花穂が紐状をして垂れ下がったトウダイグサ科アカリファ属の常緑低木です。ベニヒモノキ(紅紐の木)は、英名では、Chenille plant(シュニール・プラント)と言います。シュニールとは、光沢があり毛足の長いシュニール糸のことです。同属に、 アカリファ・レプタンス と言う学名の キャット・テールという草花がありますが、よく似ています。ベニヒモノキ(紅紐の木)は、 アカリファ・レプタンスの樹木版といった感じの木と言えるかもしれません。ベニヒモノキ(紅紐の木)の葉は、緑色をしており、葉幅が広いです。同じく、名前に「紐(ヒモ)」が付く、 ヒモゲイトウ(紐鶏頭がありますが、別科(ヒユ科)のアラマンサスの仲間です。[ベニヒモノキより引用]



もう1つは「ベンガルヤハズカズラ」です。インドが原産です。葉はハート型で、細かい毛が密生し、蔓は長く伸びて木質化します。花序に、直径8センチほどの淡青紫色の花を一年中咲かせます。属名は、スウェーデンの植物学者ツンベルグに因むそうです。
キツネノマゴ科ツンベルギア属の蔓性常緑多年草で、学名はThunbergia grandiflora。英名は Bengal clock vine。[ベンガルヤハズカズラより引用]



撮影は大分市の佐野植物公園温室です。



2008年10月22日(Wed)▲ページの先頭へ
お知らせです
ここまで頑張って更新して来ましたが体調が悪いので暫くブログ更新をお休みしたいと思います。身体を休めてリフレッシュして再開したいと思います。勝手ですが、土曜日頃から再開したいと思っています。

やめるわけではありません。あくまでお休みです。体調が良くなれば早まるかもしれないし、まだ伸びるかもしれません。

ご理解のほど宜しくお願いします。 by h123bou


2008年10月16日(Thu)▲ページの先頭へ
胃の検査の結果
今日は朝からそわそわしていました。先日の胃カメラとCTスキャンの結果を聞きに行く予定の日でした。事前に小さなポリープがあって検査に出していることや胃の膨らみが気になっていました。

病院に到着しました。40分ほど待ったでしょうか。ついに番号を呼ばれました。おそるおそるドアを開けると先生が「○○さん、検査は合格でした!!」と顔をみて言ってくれました。良かったです。薬も飲む必要なしとのことで本当に良かったです。安心しました。悪いことばかり考えていました。私の父は悪性肉腫でした。その遺伝子は持っているので不安はありました。今まで検査では言われてなかった再検査でした。尚更不安でした。先生から「どこも異常なしです。」と言われ、ポリープも切除の必要なしです、と告げられてそれまでの不安は一気に吹き飛びました。仕事は辞めましたが、個人的に検査(人間ドック)は受けようと思いました。

さて、今日は「キンモクセイ」です。モクセイ科。モクセイ属。原産地は中国です。散歩しているとどこからともなく良い匂いが流れてきます。花は小さくて目立ちませんが,花が終わって散ると,金色の雪が降り積もったようできれいです。





もう1つは「カリンの実」です。バラ科。ボケ属。1000年以上前に日本に渡来したそうです。実は香りよく、のどの薬として有名です。 「カリンポリフェノール」という成分を含んでおり、のどの炎症をしずめて風邪やぜんそくのせきを止め、たんを取るそうです。
中国ではそのいろんな効用から 「杏一益、梨二益、カリン百益」 と呼んでいます。実はかなり固くて酸味が強く、そのままでは食べられないので、ハチミツ漬けやジャム、果実酒などに用いられるようです。






2008年08月22日(Fri)▲ページの先頭へ
大夫回復しました。
昨日は最悪だった体調も何とか回復です。薬を飲んで(毎日飲んでいますが)早めに寝たのが良かったようです。朝にはきちんと起きることが出来て出勤出来ました。職場でも仕事は普通にできました。始業から終業まで医務室や休憩室にも行くことなく仕事ができました。良かったです。週末ということも良かったかも知れません。今日を乗り切ったら連休ですので、心も落ちついていたと思います。

とにかく無理せず今日も早めに寝て明日はゆっくりします。オリンピックも気になりますが、身体の方が大事です。明日はTV観戦とします。気がつけばもうオリンピックは終わりなんですね。

今日は家の近所で見かけた「ポーチュラカ」です。ポーチュラカはスベリヒユ科。スベリヒユ属。原産地は温帯〜熱帯の各地(どこにでもあるということですね)です。

ポーチュラカ(花すべりひゆ)は暑さに強く、直径2〜3センチほどのカラフルな花がたくさん咲くとても丈夫で育てやすい植物です。写真のなかでは薄い黄色が好きです。







1 2    全37件


h123bouの自由文言1
何でも思いついたものを紹介します。



h123bouの自由文言2

カレンダ
2017年6月
       
27 28 29 30  

アーカイブ
2005年 (99)
9月 (9)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (31)
2006年 (351)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (29)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (29)
8月 (31)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (28)
2007年 (354)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (30)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (27)
2008年 (308)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (23)
2009年 (263)
1月 (17)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (28)
5月 (4)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (30)
9月 (23)
10月 (24)
11月 (11)
12月 (12)
2010年 (175)
1月 (19)
2月 (18)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (20)
6月 (8)
7月 (9)
8月 (2)
10月 (13)
11月 (18)
12月 (17)
2011年 (59)
1月 (19)
2月 (8)
3月 (4)
5月 (16)
6月 (11)
8月 (1)
2012年 (90)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (14)
5月 (10)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (6)
12月 (3)
2013年 (13)
10月 (13)
2014年 (2)
6月 (2)
2015年 (10)
11月 (10)
2016年 (210)
3月 (1)
4月 (9)
5月 (18)
6月 (16)
7月 (9)
8月 (34)
9月 (19)
10月 (24)
11月 (37)
12月 (43)
2017年 (208)
1月 (46)
2月 (44)
3月 (45)
4月 (24)
5月 (28)
6月 (21)

アクセスカウンタ
今日:541
昨日:3,164
累計:2,906,275