h123bouの日記 - 2013/10

h123bouについて




2013年10月15日(Tue)▲ページの先頭へ
3時間睡眠です
おはようございます(*^^*)
アクセスありがとうございました(^_^)v

今日は昨日より遅く寝て見ました。結果は3時間と昨日より1時間早くなりました。今日こそはと思っていただけに残念でした。

17日には訪問看護で入院に関する手続きなどを話題にしたいです。

診察まではあと1週間あります。劇的変化はないと思いますけど、様子はみたいと思います。


連休最終日です。
おはようございます(^-^)
まだ外はくらいですね。今日まで連休です。
実は私は明日まで連休です。明日は定時のお休みです。しかし、何もやる気なしです。どこかに行こうかと言う気持ちにならないです。
意欲が湧かないです。好きなウインドウショッピングも行きたくないです。今は一人になりたいです。家ですので一人と言えば一人です。
何か殻にとじ込もりたいです。
私のワガママですね。でも環境を変えてみたい気になっています。
お金は大事なことですけど、そうじゃなくて自さっかり考えて観たいです。それには一度環境を変える必要があるのではと思っています。そう言う意味で入院したいですね。

連休は全然楽しくないです。働くかデイケアに行きたいですね。一人になりたいです。そう言う意味では仕事も良いかなあと思っています。
何かを一人でやりたいのです。でも、動きたくないです。ものすごい矛盾ですねぇ!

好きなことを徐々にやっていきたいです。


2013年10月13日(Sun)▲ページの先頭へ
入院しようかな?
おはようございます(*^^*)
アクセスありがとうございました。
今日の大分は晴れています。青空が広がっています。洗濯物もよく乾くでしょうね(笑)
さて、今日は寒かったです、冷え込みましたね。

最近は、何もする意欲が湧かないです。うつが再発したようです。動きたくないです。できれば食事もしたくないですが、これはある程度は食べています。意欲が湧かないので、TVも、CD、読書もしないです。何をしているかというと、パソコンやスマホにはまっています。
極端な性格なのでこれと思うとはまります、飽きやすいですのでまたすぐに変わるかも知れないです。
23日の診察には母も一緒に行くことにしました。入院は私が勝手に思っているだけです。
主治医の判断です。入院しないかも知れないです。23日には分かります。どうなるかなぁ?


2013年10月12日(Sat)▲ページの先頭へ
内科診察でした
こんにちは♪
アクセスして頂きありがとうございます(ノ´∀`*)
今日は朝から内科診察でした。ここは、比較的高齢者の方が多い病院です。
今日は私が毎回記録した血圧表を見て、お話をしました。下が90前後が多いですねと言われました。まあ、要注意です。上は130くらいです。普通です。
塩分控えめで薄味には気をつけています。
これから、寒くなるので血圧は上昇することが予想されます。一喜一憂せずに頑張ります。
読んで頂きありがとうございます(ノ´∀`*)


2013年10月11日(Fri)▲ページの先頭へ
とうとう全滅です。
おはようございます(*^^*)
今日は仕事日でしたが、体調不良でお休みすることにしました。頭が痛くてガンガンしています。それと身体に力が入りません。

せっかく月12出勤を掲げたのですけど、ちょっと無理でした。でも、来週から頑張って行けば、まだ先月の出勤をうわまわることができます。月9です。頑張って行きたいと思っています。

来週からは出勤が週2になります。それだけに今週は仕事に行きたかったです。身体の不調はどうしようもないです。お弁当を作ってくれる母に申し訳ないです。来週は連休もあります。

17日の訪問看護、23日の診察とあります。相談したいと思っています。

読んで頂きありがとうございました。



2013年10月10日(Thu)▲ページの先頭へ
心が晴れません
おはようございます(^-^)今日は定時のお休みです。明日は仕事です。いけるかどうかわかりません。今日はゴミをステーションまで持っていけるまで回復しました。閉じ籠っていたので外に出たのは良かったです。

今月はTVを全く見ていません。極端何です。みるときは1日見たりします。
今は心のモヤモヤした気持ちをなんとかしたいです。土曜日に診察日ですけど、相談はできそうにないです。17日の訪問看護や23日の診察日に相談した方が良いと言われると思います。
私もそう思います。

今日は今から荒川アンダーザブリッジをみます。どんな映画かな?笑える映画ならokです。


2013年10月09日(Wed)▲ページの先頭へ
今日も仕事に行けませんでした
おはようございます(*^^*)
昨日の台風はどうなることか心配しましたが、大した影響はなかったかと思います?
これからのところはお気をつけくださいね♪タイトルにも書きましたけど、今週は仕事に全然行けてないです。風邪には違いないですが、何か違うんです。漠然とした不安があります。

原因不明なので不安だらけです。今は、セディール錠を飲んで落ち着かせています。頓服です。小さい錠剤ですが、よく効きます。
今は、セディール錠を飲んで横になっています。
明日からの後半と言っても金曜日だけですが、頑張りたいと思います。



2013年10月08日(Tue)▲ページの先頭へ
台風接近中
おはようございます(*^^*)台風気になるところです。
大分の空は曇りです。嵐の前の静けさでしょうか?風も雨もありません。空は黒い雲が広がっています。
台風はどうなっているのでしょうか?後で調べて見ます。
昨日の時点では明日の明け方が一番接近する可能性が大と言ってました。
今急に雨が振り出しました。やはり台風は近づいているようですね。
明日は仕事日です。台風の影響が出ないと良いなあと思います。バス通勤はこんなときは困ります。雨のバス待ちは嫌ですね。
今予報をみると、曇り時々晴れ!になっていますってどう言うこと?
まあ、被害がないことを祈ります。明日は頑張りたいと思います。


2013年10月07日(Mon)▲ページの先頭へ
今日は無理せずお休みすることが得策かもしれないなあ?
おはようございます(^-^)今朝は寝付けずやっと0時すぎに寝たと思ったら、2時すぎに起きました!早朝覚醒です。頭がボーッとして、身体が重たく感じます。典型的な寝不足ですね♪

ああこういうピアノは無理せずお休みすることが得策かもしれないなあ?と思います。
後1時間です。朝食を食べてからきめます。


2013年10月06日(Sun)▲ページの先頭へ
今日は日曜日です
おはようございます(*^^*)今週も始まりました。大分の空は曇りです。数時間で雨が降る予報です。運動会の花火が2箇所で朝早くからなりました。
今日は日曜日ですね♪家でゆっくり過ごしています。パソコンやスマホをあたっています。今日は4時から起きています。いわゆる早朝覚醒ですね。6時間は寝ているので大丈夫です。
天気がよければ、ドライブしたいところです。

ところで、桜塚やっくんが事故死の記事を見ました。驚きですね♪最近TVでは見なかったですが、残念です。日曜日の一番のニュースです。
運転には気をつけましょう。合掌


2013年10月05日(Sat)▲ページの先頭へ
達成感
おはようございます(*^^*)今日は仕事はお休みです。
大分は生憎の雨です。今は家でゆっくり過ごしています。
今週は、久しぶりに仕事で週3出勤達成です。やろうとしてもなかなかできなかったです。体調が悪い時ですが、達成できました。まだまだ始まったばかりです。一喜一憂せずに望みたいです。
今月は12日出勤を目指します。自分への挑戦です。まだまだできることを証明したいと思っています。
普通の方には当たり前なことですね。病気持ちの私には体調を整える、出勤することは大変なことです。今週は少し誉めたいと思います。今週は体調が悪い中ですが、なんとか乗り切りました。来週も週3です。ここが一つの山ですね♪うまく乗り切りたいです。後は週2の連続です。
体調を整えて頑張りたいです。


2013年10月04日(Fri)▲ページの先頭へ
週3出勤達成です。
今週は体調が悪い時が多かったのですが、気がついたら週末です。
週末ですね(^_^)週3出勤達成です。正直嬉しいです。\(^_^)/
先月は7日出勤です。既に半分くらい出勤しています。
頑張ってはこの病気にはよくないです。焦らないで行けたら良いなあと思います。
来週も週3の出勤予定です。達成できると良いなあと思います。
ぼちぼちやります。無理せずに行こうと思います。


2013年10月03日(Thu)▲ページの先頭へ
お久しぶりです
お久しぶりです。1年ぶりですか?早いですね。今日からまた書き始めようと思います。
今回は病気ブログということで出発します。

私の正式な病名は「うつ病」です。もう9年もたちます。ここまでこじらせたのは、と犯人捜しをしても始まりません。既に私はこの病気で「障害者年金」を受給しています。

ある意味この病気でお金をもらっているといえます。払った代償は大きいです。

退職しました。辞めるなどとは考えていなかったことです。それが、重圧となり、結局退職せざる終えなくなりました。とてもつらかったです。私には天職と思っていたのですから。


また、おいおい書いていきます。今日はここまでです。


   


h123bouの自由文言1
何でも思いついたものを紹介します。



h123bouの自由文言2

カレンダ
2013年10月
   
   

アーカイブ
2005年 (99)
9月 (9)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (31)
2006年 (351)
1月 (29)
2月 (26)
3月 (29)
4月 (30)
5月 (30)
6月 (28)
7月 (29)
8月 (31)
9月 (31)
10月 (30)
11月 (30)
12月 (28)
2007年 (354)
1月 (31)
2月 (28)
3月 (31)
4月 (30)
5月 (31)
6月 (29)
7月 (30)
8月 (30)
9月 (28)
10月 (29)
11月 (30)
12月 (27)
2008年 (308)
1月 (26)
2月 (24)
3月 (28)
4月 (28)
5月 (27)
6月 (25)
7月 (27)
8月 (24)
9月 (26)
10月 (26)
11月 (24)
12月 (23)
2009年 (263)
1月 (17)
2月 (24)
3月 (30)
4月 (28)
5月 (4)
6月 (29)
7月 (31)
8月 (30)
9月 (23)
10月 (24)
11月 (11)
12月 (12)
2010年 (175)
1月 (19)
2月 (18)
3月 (27)
4月 (24)
5月 (20)
6月 (8)
7月 (9)
8月 (2)
10月 (13)
11月 (18)
12月 (17)
2011年 (59)
1月 (19)
2月 (8)
3月 (4)
5月 (16)
6月 (11)
8月 (1)
2012年 (90)
2月 (4)
3月 (2)
4月 (14)
5月 (10)
6月 (21)
7月 (28)
8月 (1)
10月 (1)
11月 (6)
12月 (3)
2013年 (13)
10月 (13)
2014年 (2)
6月 (2)
2015年 (10)
11月 (10)
2016年 (210)
3月 (1)
4月 (9)
5月 (18)
6月 (16)
7月 (9)
8月 (34)
9月 (19)
10月 (24)
11月 (37)
12月 (43)
2017年 (211)
1月 (46)
2月 (44)
3月 (45)
4月 (24)
5月 (28)
6月 (24)

アクセスカウンタ
今日:1,778
昨日:3,690
累計:2,915,002